2016/04/25

MY DIY DENIMS①



29日発売とさせて頂くDIYデニムたちのご紹介を致します!



【 L'evis 606 × HONDA 】 / ¥28,888-











もともとはロングスリーブだったHONDAの古着を使用しました

イエロー、レッド、パープルの配色がとても可愛くて、
贅沢に3色すべて使いたかったので部分部分で色味の配置を変えていきました

本来なら胸元にあるHONDAのワッペンを一番に目立たせたかったので太もも部分に!

製作時間は過去最長の9時間です

なぜにこんなに手こずったかというとお尻の部分!
お尻は立体なので表面で縫っていっては座れなくなる・・・
なので履きながら縫いました!

途中金曜ロードショーでやっていたラピュタ見なければもう少し早く出来たのかも・・・笑

個人的に一番思い入れのある超大作DIYデニム!

Sisterタグをこの子に付けた時には正直泣きそうになりました
まるで嫁にやる気分です・・・










【 L'evis 517 × LINER OUTER WITH LEOPARD】 / ¥24,888-











来シーズンのコレクションをチェックしていたとき、ダウンがくる予感がしてリメイクに使いたいと思いました

でもダウンは厚手すぎて相当薄手でない限り相性が悪いだろうと思ったとき、
ふっとアーミーファッションでよく目にするライナーが思い浮かんだのがきっかけです

ライナーなら軽いし、デニムのブルーの色味とカーキの色味は絶対合う!と確信して出来上がりました

また517のシルエットは若干のベルボトムなので、切り口に沿って縫っていくと前方部分がスリットになる
更にそこにキャッチーさをプラスしたかったので、
レオパードのメッシュ素材を動きが出るように立体的に縫い合わせていきました












【 L'evis 515 × Layered L'evis 】 / ¥22,888-







純粋にL'evisとL'evisをレイヤードしたらさぞ可愛いだろうと思い出来上がりました!

このデニムの推しポイントは2本のデニム生地を無駄なく使ったところ

もう一体のデニムは後にご紹介します

またパズルのように隙間を埋めていく感じで縫い合わせていきました

縫い進めていくうちに自分でもどんなのものに仕上がるか想像がつかず、
ゲーム感覚でいて作るのがとっても楽しかった一着!












【 L'evis 515 × JAPANESE 1 】 / ¥24,888-







気分はスペイシーだった頃、やたらシルバーのアイテムを身につけたくて、
でもただのシルバーじゃ皆とかぶるから私らしさ+キャッチーさを出せるものは何かと模索していました

丁度その頃に葛飾北斎などの浮世絵にはまっていて、そこから着想を得た結果帯に辿り着きました
自分の中で改めて日本の文化の素晴らしさを感じていた時でもあります

オリエンタルさとスペイシーさの融合!
本来なら交わらない関係性が交わったときの奇妙さが面白い!

今でもお気に入りの一着です





つづく