2015/11/10

ニキ・ド・サンファル展



昨日は念願のニキ・ド・サンファル展へ

当時の女性の活躍を果敢に訴えるニキがとても格好良かったです
このご時世だからこそ女性として存在を認められ、働けていますが、当時じゃ当たり前ではなかったんですよね

自由に生きられないなんて、、想像しただけで震えます、、笑

でもその葛藤があるからこそ素晴らしい作品を生み出せるんだろうな






























写真が撮れるのがこの2カ所だけ

仕方ないのだけれど、もう少し日本もアートに特化してくれたらなぁと思ってしまいます

たったの2カ所じゃ(しかも撮る場所も決められている)個性も何も無いじゃない!
写真の撮り方も個性が出ますからね

海外のいいところって写真も自由に撮れて無料で入館出来て
そりゃ色彩力豊かなアーティスティックな人材が育つわけだと何様ながら思う

日本も十分良い国だけれど!
もっと街中に色味が欲しいです(願望)
































ちなみに私のパワースポット、だいすきな外苑いちょう並木はまだまだ黄色くなかった!

今年は暖冬のようです、だからなのね